あなたのブログ運営をアップデート!

まずはこの記事!『SEOとは?』

【ブログ収益化情報の罠】初心者からは見えない3つの真実【超重要】

 
【ブログ収益化情報の罠】初心者からは見えない3つの真実【超重要】
この記事を書いている人 - WRITER -
✅このまま会社にいても『給料は頭打ち・頑張りを搾取される・将来が先暗い』ことを悟り、18年春に行動を開始した遅咲きブロガー。(正直に言えばまだ咲いていない) ✅【やるなら本気で!】と背水の陣で投資した高額教材。しかしそれでも稼げない現実に絶望。自力でコツコツやるしかないと開き直り、200記事書いてとうとう1円も稼げなかったブログとお別れ。(後日収益5桁発生) ✅失敗を糧に、ブログ運営に失敗しないための知識・戦略を提供するべく、現ブログを立ち上げ。 お気軽にフォローください(`・ω・´)ゞ
詳しいプロフィールはこちら

 

ブログ完全初心者でも、収益化ってできるの?
1年頑張れば結果出るかなぁ…。
ホントのところはどうなのか教えて!

ブログ始めたばかりのひと

このような疑問にお答えします(`・ω・´)ゞ

 

 

悲報:ブログ収益化は初心者にはムリゲーなので、まずは練習しよう

ブログ収益化は初心者にはムリゲーなので、まずは練習しよう

いきなり夢を打ち砕くような結論ですみません(´・ω・`)

 

でも、完全初心者の僕が1年半ブログやって感じた、素直な感想です。
100記事くらいは練習と割り切り、作業しましょう。

 

僕の失敗をお話しすると、収益化を目指して1年半ブログを運営しましたが、200記事書いても収益0円でした。

 

なぜ初心者にはブログの収益化はムリゲーなのか?
このあたりの真実をお話ししようとおもいます。

 

初心者からは見えない、ブログ収益化情報の3つの真実

ブログ収益化情報の本当と嘘

その真実とは、次の3つ。

 

  1. 難なく収益化したように見えて、誰にでも下積みはある
  2. 「記事をたくさん書けば結果が出る」は間違い
  3. 「知ってる」と「できる」は違う

 

ではひとつずつ確認していきます。

 

① 難なく収益化したように見えて、誰にでも下積みはある

 

1年で結果が出ましたーーー!!!

成功したひと

 

なんて言われると、自分もとにかく必死で1年頑張れば、結果が出るとおもいますよね?
もちろん僕も、そうおもってました。

 

しかし実際は違います。
成功者も壁にぶつかりながら、まわり道しながら、ゴールまで必死にたどり着いているんです。

 

では、なぜ短期間でブログを収益化できるひとがいるのか?

ここに、初心者からは見えない真実が隠れています。

 

エセ初心者の存在

1年で成功したと触れまわっておきながら、「実は初心者じゃない」なんて場合がけっこう多いです。

 

エセ初心者の例
  • 成功したブログ ”は” たしかに1年だけど、ブログ歴自体は5年
  • ウェブマーケ会社出身で、IT知識が豊富
  • すでにほかのビジネスで成功していて、ブログ界に参入

 

このような経歴を隠して、成功体験が語られているのです。
そりゃ短期間で結果出ますわな(´・ω・`)

 

なぜ初心者じゃないことを隠すのか?

わざわざ言う義務もないし、ポッと出で成功したように見えたほうが、カリスマ性を演出できるからです。
要はブランディングというやつ。

 

まぁ戦略としては正しいので、悪意はない場合が大半だとはおもいます。
ただ、あからさまに「初心者」とウソをつく輩も一定数いるので、気をつけましょう。

 

ちなみに僕はと言えば、ウソ偽りのない完全初心者です。(でした)

 

なので、とうぜんのように失敗しました・・・(;´・ω・)

 

なかにはホンモノもいる

とはいえ、初心者であろうと1年で結果を出すひとはいます。
その場合は次のどれかでしょう。

 

  • 天才
  • 成功者に直接指導してもらった

 

1) 天才の場合

あたまのつくりが違います。
あきらめましょう

 

2) 成功者に直接指導してもらう場合

凡人であれば、おそらくこれが最短ルートです。

 

しかしとうぜん、お金がかかります。
ちゃんと指導してくれるひとかどうかも、見極める必要があります。

 

余計なトラブルに巻き込まれないよう、注意しましょう。

 

3) 運の場合

この場合、けっこう残酷かもしれません。

 

なぜ成功したのかがわからないと、再現できない(次がない)からです。
実力で成功したと勘違いして、勢いで仕事をやめてしまわないように気をつけたいところ。

 

②「記事をたくさん書けば結果が出る」は間違い

エセ初心者たちは、「とにかくたくさん書けば結果がついてくる」とあおってきます。
(実は僕もこれに感化されて、そういう内容の記事を書いたりもしました)

 

成功者にとってはこれが正解かもしれませんが、初心者にとっては違います。

 

どうせ言うなら、「記事をたくさん書くと、収益化する方法が見えてくる」と言うほうが正しい。
収益化する方法が見えてきた時点で方向性を変えて、また鬼のように作業したからこそ結果がでた、というのが真実。

 

結果につながらない努力を続けても、収益化はできません。

 

100記事はスタートラインにすぎない話

たとえば初心者のうち、100記事書いて成果が出せるひとがどれだけいるでしょうか?
ツイッターやブログ見てるかぎり、エセ初心者っぽいひとをのぞくと、ほとんどいない印象です。

 

でも経験者なら、100記事で成果を出すことができる。

 

なぜなら、やみくもに記事を量産してるわけじゃないからです。
すべての記事が、収益につながるような緻密なサイト設計がされています。

 

初心者にその設計ができるでしょうか?

 

少なくとも僕には、できませんでした。
プログラミングのド素人に、スマホアプリを半日でつくれと言ってるようなものです。

 

というわけで100記事書いても、ブログ運営のスタートラインに立ったに過ぎません。

 

僕の場合は、それが200記事でした。
ひとによっては300記事かも?

 

いずれにしろ、本当のスタートはそこから。
途方もない話だとおもうかもしれませんが、真実です。

 

③「知ってる」と「できる」は違う

ぶっちゃけ、ブログを収益化するための知識とか戦略とか、探せばいくらでも無料で見つかります。
でも、「知ってる」と「できる」は天と地ほどの差があります。

 

知ってても実行できない、もしくは実行した気になっているだけの場合があるからです。

 

「やればいいじゃん」っておもうかもしれませんが、不思議とできません。
なぜなら、人間の脳は現状維持が大好きだから。

 

戦略とか立てるのって、面倒ですよね?
できればやりたくないとおもいますよね?

 

そして実際にやらずに、失敗した人間がここにいます(`・ω・´)ゞ
僕もそうでしたし、ツイッター見てても、「戦略ミスって0円です」ってひとを見かけます。

 

もちろん、戦略を立てたからといって必ずしも成功するわけじゃありません。
しかし年々稼ぎづらくなっているいま、「戦略なし」という戦略はあり得ません。

 

というわけで、「稼ぎたい!」とおもっていても、初心者ではなかなか収益化できません。
100~300記事は収益化の ”練習” だと割り切って、ブログ運営をしましょう!

 

ビジネスの成功に「運」は不要。
地道にコツコツやりましょう。

 

では今回はこの辺で(`・ω・´)ゞ

↓このブログのテーマだゾウ!

【変人向けテーマ】ELEPHANT3とは?購入した変人が売り文句を検証

✅ブログ集客のための機能満載!
✅SEO対策のGoogle評価100点!
✅ユーザー配慮の読込みスピード!
✅コード1つで簡単カスタマイズ!
✅個性的で人とカブりづらい!
✅複数ブログで使い回しOK!

この記事を書いている人 - WRITER -
✅このまま会社にいても『給料は頭打ち・頑張りを搾取される・将来が先暗い』ことを悟り、18年春に行動を開始した遅咲きブロガー。(正直に言えばまだ咲いていない) ✅【やるなら本気で!】と背水の陣で投資した高額教材。しかしそれでも稼げない現実に絶望。自力でコツコツやるしかないと開き直り、200記事書いてとうとう1円も稼げなかったブログとお別れ。(後日収益5桁発生) ✅失敗を糧に、ブログ運営に失敗しないための知識・戦略を提供するべく、現ブログを立ち上げ。 お気軽にフォローください(`・ω・´)ゞ
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ずーかまブログ , 2019 All Rights Reserved.